« プリン(アンデリス~小樽市) | トップページ | 歯が生えました »

2008年2月13日 (水)

むすこの絵本(喜久屋書店子ども館)

PhotoPhoto_4Photo_5 ヒルトンホテルから直通でいけるマイカル小樽に大きな本屋さんが入っていました。しかも子どもの本だけおいてある大きな本屋さん、喜久屋書店子ども館。おびただしい数の絵本に少し圧倒されましたが、田舎の本屋さんで絵本があまりなくいつもゆっくり選んでみたいと思っていたのでむすこと夫と三人でゆっくり選びました。

買ったのはこの3冊。どれも心温まるお話に素敵な絵。とっても気に入りました。

Dscf0120_2  余談ですが。。。子どもの頃から絵をかくのが好きです。

 ときどき絵を描きたくなってスケッチブックに描いたりしていました。最近はむすこにオリジナルの絵本を描いてあげたいのですがそんな時間の余裕がありません。

 絵本作りは生まれる前にやっておけばよかったことのひとつです。

|

« プリン(アンデリス~小樽市) | トップページ | 歯が生えました »

お気に入り」カテゴリの記事

こどものこと」カテゴリの記事

コメント

こちらの書店、私の出没エリアです・笑
よるくまは年末私も購入しました。
にじいろのさかな・・・私この本を高校生の時に買っていたのですよ。
どこに行ったのかな??
そしてムーミン!!すごく気になります。
今度見てこないと!!

以前はウイングベイ小樽内に輸入おもちゃのお店があったのですが運河の方に移転したのです。
きっとあったら楽しめたと思うのですが残念です・・・。

↓のプリン。機会を逃してたのですが次回はぜひ!!
夫がさっきヒルトン小樽に電話で問い合わせをしていました~。
行く気満々のようです・笑

投稿: 珊瑚 | 2008年2月13日 (水) 21時46分

ゆっくり、絵本選び。楽しそうです。
「よるくま」は、私も息子にはじめて買った絵本です。くまのかあさんを探すところが、とってもかわいらしいですよねー。

mikaさんは、本当に器用なんですね!
たくさんの色鉛筆は、見ているだけでもわくわくしちゃいますね~。
下の方に写っているのは、クレヨンですか?

投稿: ななちん | 2008年2月14日 (木) 11時02分

おぉー!珊瑚さんの出没エリアなんですね。とっても素敵な本屋さんで田舎暮らしの長い私は小躍りしました(笑)また行きたいなぁ。カスタードプリン、絶品でした。ぜひ食べてみてください!なんだか絵本の趣味も合いますね。うれしいな。

投稿: mika | 2008年2月14日 (木) 16時33分

>ななちんさん
絵本選ぶのとっても楽しかったです。家のちかくの本屋さん10~15種類くらいしか絵本がなくて(涙)どの絵本もなんだか胸がしめつけられるような、ちょっと涙がでそうなくらいじんわり感動してしまうストーリーです。はやくむすこにもこういうストーリーで感動してもらいたいです。

投稿: mika | 2008年2月14日 (木) 16時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/207075/40110479

この記事へのトラックバック一覧です: むすこの絵本(喜久屋書店子ども館):

« プリン(アンデリス~小樽市) | トップページ | 歯が生えました »