« 木のおもちゃ | トップページ | はじめての家族旅行(小樽~ヒルトンホテル) »

2008年1月25日 (金)

男の子のリバティ

Photo_3 リバティの醍醐味は上品な花柄。女の子の服を作るのに最適です。

でもむすこにもリバティでいろいろ作ってあげたくて。男の子にも使えるリバティが最近気になっています。

いま手元にあるもので使えそうなものは左のもの。なにを作ろうか妄想するのが楽しいです。

|

« 木のおもちゃ | トップページ | はじめての家族旅行(小樽~ヒルトンホテル) »

お気に入り」カテゴリの記事

こどものこと」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。ご無沙汰しています。
リバティに反応してしまいました。
男の子リバティ!!いいですね。
写真の柄は初めてみました。
私も娘が生まれてからリバティ中毒です。
独身時代に購入した服もリバティだったんだ・・・と後で気がついたり。
どんな洋服に変身するのか楽しみにしていますね。

パタシュー私も好きです^^
サイズが小さめですよね。
でも今期からサイズ展開が少し変更になり、ベビーラインは大きめな作りになったようです。
通販組はサイズ選びが難しいですね。

投稿: 珊瑚 | 2008年1月27日 (日) 09時53分

こんにちは。
右下の柄、私がよく買う雑誌のリバティ特集で紹介されていました。
男のこには、難しそうですが、
左上のようなストライプも、あるんですね。
初めてみました。
私もリバティは好き(その上質感)で、
何度となくリバティの売り場を覘いているんですが、
ステキな柄ばかりで迷ってしまって、
結局選らべないでいるんです。
が、先日思い切って30%オフのときに購入したので、
今度何か作ってみます。

妄想のはてに、何ができるのか楽しみにしています。
ちょっと気になるのは、よだれで汚れてしまうのが、もったいないと言うこと。
あっ、兵隊さん柄の可愛いのがありましたね。
余計なことでしたm(__)m。

PS.子どもが赤ちゃんのとき、ストレスが溜まって、何回も育児放棄したくなるときがありました。後になって思えば、そんな時期もあったな~と思え、もう一度あの頃の赤ちゃんに戻ってほしと思う時さえ今はあります。

投稿: くう | 2008年2月 2日 (土) 15時01分

>珊瑚さん
お返事遅くなりすいません。リバティが好きなので女の子の洋服を作れてうらやましいです!男の子もみてみると結構リバティを使った洋服既製品であるようなのでいろいろ試してみようと思ってます。子供が洋服の好みが出てくる前に(笑)

投稿: mika | 2008年2月11日 (月) 23時59分

>くうさん
お返事遅くなりすいません。リバティ、妄想しているときが楽しいのでなかなか作品になりません。。。P.S.の文章、心に染みます。私はいまでもむすこの生まれたときのふわふわ軽い感じ、もう一度味わいたいと思ってしまうときがあります。産んだ直後は毎日ふらふらでむすこの可愛さを味わう余裕がありませんでした。毎日いらいらしないで今のむすこを満喫するのが日々の目標になりそうです。

投稿: mika | 2008年2月12日 (火) 00時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 木のおもちゃ | トップページ | はじめての家族旅行(小樽~ヒルトンホテル) »