« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »

2008年1月

2008年1月25日 (金)

男の子のリバティ

Photo_3 リバティの醍醐味は上品な花柄。女の子の服を作るのに最適です。

でもむすこにもリバティでいろいろ作ってあげたくて。男の子にも使えるリバティが最近気になっています。

いま手元にあるもので使えそうなものは左のもの。なにを作ろうか妄想するのが楽しいです。

| | コメント (4)

2008年1月24日 (木)

木のおもちゃ

Photo 木の感触や音はこどもにいいような気がして気に入ったものを購入しています。これは妊娠中に富良野のニングルテラスでみつけた手作りの象さん。少し大きくなったら紐をつけて散歩できるようです。Photo_2

そしてこれは無印良品でみつけたマラカス。シャラシャラと優しい音がして好きです。最近のむすこの夜泣き、軽いときはこのマラカスを鳴らすと泣き止んでくれます。

こどものおもちゃや絵本、知能や感覚の発達にいいのでは、とついついどんどん与えたくなってしまってどう制限していくか模索中です。

| | コメント (0)

2008年1月10日 (木)

あんぱんまんと仲間たち2~つみき

Photo 前回のアンパンマンのさいころ、随分気に入ってくれて喜ぶのでそれを含めて積み木セットを作りました。

 すべて夫が飲んだ日本酒の空き箱に枕のプラスチックビーズをいれシャカシャカなるようにしました。今はたたいておとを鳴らしたりかじったりしているだけですが、高く積んで遊んでくれる日が楽しみです。

 本当はクリスマスプレゼントにと思っていましたができあがったのは年末でした(笑)

フエルトのキャラクターもの、結構つくっていてたのしいし手縫いなので場所を選ばず立ちながら、むすこをおぶりながらできるのではまっています。アンパンマンはこのくらいにして次はディズニーものを何かつくりたいなぁ。

| | コメント (0)

« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »