« 小林聡美さん&三谷幸喜さん | トップページ | 大好きなかご①~無印のラタン »

2007年12月13日 (木)

離乳食開始!

Dscf0022 ついに、むすこの離乳食を開始しました。  

 10分粥を1時間かけてつくり、冷ましてスプーンに一杯程度でしたが、泣かずに食べてくれました。

 3口目までは私の食べる真似をみて同じように口の中でもぐもく。。。その後苦いようなしか目顔。4口目には口を固く閉じてあけてくれなかった(笑)ので止めました。

 なんだか、これだけのことですが、むすこが食べている姿をみてここまで健康に育ってくれたことにちょっと感動でした。最近はむすこがいる部屋の風景をじんわり幸せに思ったり、日々成長していくむすこの可愛い今の姿を目に焼き付けようと思ったり、やっと少し育児にも余裕がでてきたような気がします。

 

|

« 小林聡美さん&三谷幸喜さん | トップページ | 大好きなかご①~無印のラタン »

こどものこと」カテゴリの記事

コメント

おー!!とうとう始まったんですね~。
しかも順調な滑り出しの様子。
うちの息子は、おかゆとにんじんだけは喜んで食べるようになりましたが、今のところキャベツとヨーグルトはとってもイヤみたいです。あと、白湯も飲まずです。
食べる楽しみを、知ってもらいたいですよね。

投稿: ななちん | 2007年12月14日 (金) 17時28分

>ななちんさん
やっぱりうちの子は食いしん坊みたいです。二日目の昨日はすでにスプーンを持っていくと口を開けます(笑)ただおかゆの味はいまいちらしく眉間にシワを寄せています。もう少ししたらうちも野菜などにチャレンジしてみます。離乳食つくるの、なかなか面倒ですね。頑張りましょうね!!

投稿: mika | 2007年12月15日 (土) 14時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 小林聡美さん&三谷幸喜さん | トップページ | 大好きなかご①~無印のラタン »