« 革のソファー | トップページ | 小林聡美さん&三谷幸喜さん »

2007年12月 5日 (水)

アンパンマンと仲間たち

Dscf0015まだミシンはだしてないのですが、手縫いでチョコチョコとハンドメイドをはじめました。まずは久しぶりのフェルトでアンパンマンと仲間たちを作りました。目的もなくつくったのでどう使おうか迷った挙句・・・Dscf0077

空き箱に鈴を入れてサイコロをつくってみました。むすこをおんぶして歩きながら縫ったのでちょっと縫い目ががたがたですがむすこが眼をきらきらさせて遊んでくれるととっても嬉しい。また少しずつハンドメイドのおもちゃを作ろうと思います。

|

« 革のソファー | トップページ | 小林聡美さん&三谷幸喜さん »

ハンドメイド~こども服」カテゴリの記事

コメント

素敵っ♪
こんなお手製のおもちゃ、いいな~。
babyちゃんも幸せですね!

投稿: rabirabi914 | 2007年12月 5日 (水) 19時56分

おー!
どれもにくらしいくらいにかわいい(笑)
ちなみに私は、メロンパンナちゃんが好きです。

投稿: ななちん | 2007年12月 6日 (木) 16時21分

mikaさん、こんなジャンルもいけてますね!
細部までよくできてて、かわいい~。
ウチもアンパンマングッズたくさんありました。

ハンドメイドも、お子さんの成長とともに、いろいろ変化していって、
これからさらにいろんな世界が広がっていきそうですね。

投稿: くう | 2007年12月 6日 (木) 19時20分

>rabirabi914さん
静かにちょこちょこ作れて作るのもたのしかったですし、これで遊んでるところをみると私も和むので手作りのおもちゃもいいなと思います。いずれ飽きてしまうとさみしいのでしょうけど。。。(笑)
>ななちんさん
わたしもメロンパンナちゃん好きです。うーん、でもむすこにはショクパンマンを目指して欲しいです(笑)
>くうさん
実はくうさんのブログをみて創作意欲がわき、作り始めました。いつも精力的に作られていてすごいなって思います。作ってて思ったのですがアンパンマンってどのキャラクターも形がシンプルでとってもつくりやすいようにデザインされているような気がしました。色も可愛いしこういうジャンルにはまりそうです。ディズニーも作ってみたいなぁっとおもってます!

投稿: mika | 2007年12月 7日 (金) 12時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 革のソファー | トップページ | 小林聡美さん&三谷幸喜さん »