« 秋の散歩 | トップページ | 食器棚 »

2007年11月13日 (火)

ディック ブルーナ

Dscf0165最近 むすこの絵本をいろいろ見ていますが、やはりディック ブルーナさんの絵本はとても好きです。

ミッフィーの絵本やおもちゃはわたしの小さいときもありました。このなんとも潔い形と色ははじめて形、色を認識する赤ちゃんにはとてもわかりやすく刺激になりやすいのではないかと思います。

どの絵をみても可愛くてむすこもジィーっと見入っています。

この世に鶏や金魚がいるともしらないむすこがこの鶏や金魚をどう認識しているのか、毎日不思議や初めてばかりの物事に囲まれて過ごすむすこはいったいどんな気持ちなのか、私の顔をみてにやにや笑うむすこを見ながら考えてしまいます。

|

« 秋の散歩 | トップページ | 食器棚 »

お気に入り」カテゴリの記事

こどものこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 秋の散歩 | トップページ | 食器棚 »