« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »

2007年11月

2007年11月26日 (月)

革のソファー

Dscf0024 結婚三周年に思い切って買ったとてもお気に入りのソファーです。

 以前からこういう形でこういう色で・・・とソファーを探していましたがいい時期に理想のものに出会いました。CANDE HOUSEのものですが、ソファの革は布を含め何十種類ものなかから選んで張れるセミオーダー製。革なので傷などがつくのが怖くていままで大切に扱ってきましたが子供が生まれたのでこれからは傷だらけになるのでしょう・・・。いい味に変化していってくれるといいな。

 これまで仕事で疲れたときもつわりで気持ち悪かったときも、破水したときも出産後も、ずっとこのソファーの上で過ごしてきました。これからも愛着をもって使っていきたいです。

| | コメント (2)

2007年11月21日 (水)

食器棚

Dscf0027最近は大雪の日が続き、むすこと二人でずぅっと家の中で過ごしています。

あまりこれといった出来事のない毎日なので、身の回りのものや過去の作品などをこれから少しずつアップしようとおもいます。

これは母が嫁入り道具として買ってくれた食器棚です。結婚してからかれこれ6年、何箇所も引っ越していますがこの食器棚があると、自分の家といった感じがします。

お気に入りの食器をいれたり、ハンドメイドの作品をいれたり、写真をかざったり、布を並べてみたり、気分にあわせてあれこれディスプレイするのがささやかな楽しみでもあります。

棚の上方から下方へガラス棚を照らすスポットライトが付いていて、部屋を暗くして明かりを照らすとなんともお気に入りの食器たちが映えて見えます。夜ゆっくりお気に入りの棚をみながらお酒などを飲める日を楽しみに今は育児頑張りたいと思います。

| | コメント (0)

2007年11月13日 (火)

ディック ブルーナ

Dscf0165最近 むすこの絵本をいろいろ見ていますが、やはりディック ブルーナさんの絵本はとても好きです。

ミッフィーの絵本やおもちゃはわたしの小さいときもありました。このなんとも潔い形と色ははじめて形、色を認識する赤ちゃんにはとてもわかりやすく刺激になりやすいのではないかと思います。

どの絵をみても可愛くてむすこもジィーっと見入っています。

この世に鶏や金魚がいるともしらないむすこがこの鶏や金魚をどう認識しているのか、毎日不思議や初めてばかりの物事に囲まれて過ごすむすこはいったいどんな気持ちなのか、私の顔をみてにやにや笑うむすこを見ながら考えてしまいます。

| | コメント (0)

« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »