« カイ・ボイスンのカトラリー | トップページ | フラノカフェ(富良野市) »

2007年10月17日 (水)

お食い初め

Dscf0148 Dscf0155 一週間実家に帰っていました。むすこも無事100日を迎え、実家でお食い初めをしてきました。メニューややり方はインターネットで仕入れた情報でなんとか・・・。母がメニューを考え料理してくれました。私はお味噌汁を作ったくらい。実際食べないのに初孫なので気合の入った料理となりました。これでむすこは一生たべるのに困らないはず(笑)

100日の写真もとりました。着物だけで撮るつもりがいろいろな衣装をみると着せてみたくなってしまい、むすこは何度か衣装変えするはめに。。。

こういう家族で行う儀式、楽しいです。出産前は全然するつもりなかったのですが、ついつい生まれるとしてしまうものですね。

|

« カイ・ボイスンのカトラリー | トップページ | フラノカフェ(富良野市) »

こどものこと」カテゴリの記事

コメント

無事100日を迎えられたんですね。元気に育ってくれてうれしいですよね。
お料理素晴らしい!器も素敵です!
ひょうたん型のお赤飯、花型のにんじん。
じっくりみてしまいました。
こういう行事、準備からもう楽しいですよね。

うちもお食い初めの時、これで食べるのに困らないなんて、、、イイネーと話してました(笑)

投稿: ななちん | 2007年10月17日 (水) 15時59分

>ななちんさん
行事ってひとつひとついい思い出で楽しいですよね。ビデオや写真にとって将来むすこにも見せてあげたいです。これからもおもち背負わせたりお誕生日お祝いしたり。。。思い出たくさん残したいです。

投稿: mika | 2007年10月18日 (木) 10時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« カイ・ボイスンのカトラリー | トップページ | フラノカフェ(富良野市) »