« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »

2007年8月

2007年8月29日 (水)

富良野→美瑛へドライブ

Dscf0054 Dscf0050Photo  先週末美瑛へ家族で小ドライブへ。往復1時間ほどのドライブでしたが、つかの間の夏を感じることができました。

針葉樹が青々としていて、まっすぐな道のむこうには夏の雲がモクモクと。。。こういう景色をみると、田舎に住むのもいいなぁっと思います。毎日家の中で悪戦苦闘している生活だったのでいい気分転換になりました。

| | コメント (0)

2007年8月18日 (土)

北欧 & コーヒー

Dscf0002今日久しぶりに夫にむすこをみててもらい、本屋さんに行けました。すると私の大好きな2つの言葉が。。。’’北欧’’そして’’コーヒー’’。もちろん即買いしました。内容も興味のあることばかり。大好きな北欧の食器もたくさん載っていて、とってもお気に入りの1冊になりました。

Dscf0032 すぐに影響されやすい私はさっそくルスカの食器にノンカフェインコーヒーをいれ、ロイズの生チョコレートで一服。

いつかゆっくり北欧にビンテージ食器やコーヒー、インテリアを訪ねる旅に出たいです。夫や子供はたぶん北欧に興味がないので、一人で行ってもいいかな。ずいぶん遠い未来、たぶん子供が育ってからになるでしょうけど、これからもそれを目標に育児も仕事も頑張ろうと思います。

| | コメント (2)

2007年8月14日 (火)

ボッテガヴェネタ

Photo_2 数年前に冬のボーナスではじめて買ったブランド物、ボッテガヴェネタのイントレチャーバッグ。使いやすくてどんな服とも合い、とっても気に入っています。

Photo_3 こちらは2年前に沖縄にいったときアウトレットでかった同じくボッテガヴェネタのバックです。とても大きくやわらかい革で毎日仕事に使っていたのでもう結構傷だらけですが、これからはマザーズバッグとして活躍させることに。

 ついつい何でも持ち歩きたく、荷物の多い私なのでこの大きなバッグはくたくたになるまで使いそうです。ちなみに横のおそろいの小さなバッグにはカメラを入れて持ち歩いています。

| | コメント (0)

2007年8月13日 (月)

採れたてブルーベリー

Buruberi 先日夫の実家にむすこを見せに行きました。今回もたくさんの野菜をいただきましたが、特にお気に入りがブルーベリー。小さな木にぎっしりと実がなり、採って食べるととっても甘くはじけるようなみずみずしさです。キンキンに冷やして生でいただくのがとっても美味しいですが、ヨーグルトをかけたりアイスクリームと一緒に食べるのもまた美味です。

| | コメント (0)

2007年8月12日 (日)

一ヶ月の成長

Dscf0040_2 Dscf0039_2 むすこが生まれて1ヶ月が過ぎました。授乳とオムツ交換、抱っこで一日があっという間に過ぎていきます。今まで実家に帰省していたのでまだまだ母親として成長していませんが、むすこの体重はみるみる増え、もう出産時からは見違えるように大きくなっています。何もせず日々流れているように思いますが、むすこの成長が時間を感じさせてくれています。これからは夫と三人で少しずつ家族として成長していきたいです。

| | コメント (0)

« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »