« ベビー服⑥ コンビ肌着&ツーウェイオール | トップページ | パート・ド・フリュイ(ジャン・ミエ) »

2007年7月 1日 (日)

ラグランブラウス×3

Dscf0005_3  この週末、夫が出張で数日間いなかったので、料理もそこそこに一人で洋裁生活。胸囲と腹囲がたっぷりしていて授乳服として使えそう、とおもいまずひとつつくってみたらなんだか着やすく、好きな形だったので、リバティの生地でもう2つ追加作成しちゃいました。

 この形、釦もファスナーもなくつくるのが簡単な上に着心地が楽でいいです。

 最近ずっと洋裁ネタが続いています・・・。体が重くてあまり出かけることもなく、体重制限中のため料理もかなり質素でブログにアップするほどの出来事がほかにありません・・・。早く好きなものを好きなだけ食べれる生活に戻りたいなぁ。

生地: 左:カナリヤ(札幌市) 右2つ:リバティ

型紙:クルール(ラグランブラウス)

|

« ベビー服⑥ コンビ肌着&ツーウェイオール | トップページ | パート・ド・フリュイ(ジャン・ミエ) »

ハンドメイド~大人服、その他」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ベビー服⑥ コンビ肌着&ツーウェイオール | トップページ | パート・ド・フリュイ(ジャン・ミエ) »