« 丸モチーフレース | トップページ | 夏の野菜たち »

2007年6月11日 (月)

ベビー服③ ベビードレス&帽子

Dscf0002_1 退院時用のベビードレスと帽子を作りました。これ、正直全く作る予定はなかったのですが、母親から退院の時にきる白い洋服は準備したの?と電話があり、短肌着1枚で退院させるつもりだった私は???という感じでした。みなさん用意されるものなのかしら・・・。とりあえず余りの白い綿サテンがちょうどあったので水色のレースをつけてなんとか見栄えするものができました。(原価300円くらいでできました)

こういうセレモニー系の服もいい思い出になっていいのかもしれません。

生地:日暮里のトマト    レース:近所の布屋さん  

型紙:着せたい縫いたい赤ちゃん服(洋裁本)

|

« 丸モチーフレース | トップページ | 夏の野菜たち »

ハンドメイド~こども服」カテゴリの記事

コメント

mikaサン またまた質問です。
mikaサンは お裁縫を習ってたorそういう
仕事関係にあったのですか?
類は友を呼ぶじゃないケド 私の友達に こんなに器用に素敵なものを作れる人がいないので もし ただ好きだけで作れるものか
不思議に思ってしまったので。。。
不躾なことを聞いてゴメンナサイ(≧д≦)

投稿: KAZU | 2007年6月11日 (月) 12時46分

>KAZUさん
洋裁は全く素人で、ならったこともないのですが、好きで大学生のころからちょこちょこ作ってました。実際近くでみるとアラだらけで、あまりお見せできないものばっかりです(笑)でも自分でつくると自己満足度は高くて、洋裁をしているとストレス解消にもなるのでずっとつづけていきたいなぁと思います。

投稿: mika | 2007年6月12日 (火) 09時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 丸モチーフレース | トップページ | 夏の野菜たち »