« ベビースリング | トップページ | ニングルテラス・森の時計(富良野市) »

2007年6月15日 (金)

横市バター(芦別市)

Dscf0009 先日深川市まで遊びに行きました。途中芦別市の道の駅でバターを購入。

どっちの料理ショーで特選素材、日本一濃いバターとして紹介された横市バターです。

濃厚でとても美味しいです。実家のホームベーカリーで焼いているくるみパンにつけて食べるのが好きです。

今日は朝たくさん食べ過ぎたのでお昼はこれで軽めにすませました。

|

« ベビースリング | トップページ | ニングルテラス・森の時計(富良野市) »

おいしいもの」カテゴリの記事

コメント

横市バターをたっぷり塗ったくるみパン。
おいしそう!!
この画像を見て、久々に私もホームベーカリーを出してきて、今パンを焼いているところです。もちろんくるみパン♪
横市バターがないのが残念ですけどね^^

投稿: ななちん | 2007年6月17日 (日) 13時48分

mikaさん、こんばんは。
遅くなりましたが、遊びにきました♪。

もうすぐ、ご出産なのですね。
安産であること祈っています。
横市バターはほんのり甘くて、とても美味しいです。
もうすぐバターが切れそうなので、買いにいかなきゃと思いました!
また遊びにきますね!

投稿: haiji | 2007年6月17日 (日) 22時48分

>ななちんさん
バケットやベーグルでも美味しいですが、くるみパンにバター、とってもよく合って大好きです。私は実家で作って送ってもらえるので持ってないのですが、ホームベーカリーで焼いたパンは粉の味も濃くて美味しいですよね。将来はマイベーカリー買いたいなぁ。

投稿: mika | 2007年6月18日 (月) 09時16分

>haijiさん
遊びに来ていただいてありがとうございます!haijiさんのブログでも登場しているこのバター、とっても濃厚ですよね。なくなるとついつい芦別までドライブしてしまいます。北海道は美味しいものがたくさんあって幸せだなぁ、、、とパンをほおばりながら思う今日この頃です(笑)。

投稿: mika | 2007年6月18日 (月) 09時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ベビースリング | トップページ | ニングルテラス・森の時計(富良野市) »