« シェ・イリエ(旭川市) | トップページ | MIKUNI(札幌市) »

2007年5月31日 (木)

ベビー服①  コンビ肌着

Dscf0007_2Dscf0011    はじめてベビー服にとりかかりました。まずは短肌着から。1枚つくったら可愛くて増殖させてしまいました。W幅1.5mのニットから短肌着3枚と自分のキャミソール(後日アップ予定)がとれました。

ベビー服、とっても可愛いです。飾っておくと和みます。

ベビー服はたくさん作りたいものがありますが、自分の服もまだまだ製作予定のものがあるので、衝動を抑えつつ今日から自分の夏服をつくっています。

型紙:着せたい縫いたい赤ちゃん服 生地:近所の生地屋

明日まではたらけばやっと産休予定です。なんとか無事ここまでこれてほっとしています。 仕事三昧の生活をずっと続けていたのでいざ産休となると少し寂しい気もしますが、一人で家でゆっくりする時間は人生で考えるととっても貴重な時間なのかもしれません。これから来る嵐のような時間に備えて、ゆっくり読書したり、お友達とあったり、無駄のない家事の習慣をつけたり、充実した産休生活を送りたいです。              

|

« シェ・イリエ(旭川市) | トップページ | MIKUNI(札幌市) »

ハンドメイド~こども服」カテゴリの記事

コメント

mikaサン ホントに器用で何でも作れてしまうので うらやましい限りです♪ q(^-^q)
赤ちゃんの物は見ているだけでホンワカ幸せ気分になりますね。。
お仕事御疲れ様でした。mikaサンの言うとおり
これからの為のエネルギー補給の大事な時間
楽しくお使いくださいネ =^-^=
でも もう一人じゃないんですよ。
赤ちゃんと一体化していられる時間。。
長い目で見たら たったの数ヶ月ですよね。

投稿: KAZU | 2007年5月31日 (木) 16時42分

とうとう産休に入るのですねー。
本当に、お疲れ様でした。
無事ここまでこられて、よかったですね♪

私も仕事しないとさみしいかな?と思っていましたが、日々気持ちが遠ざかっていき、すっかり気持ちは家庭のことでいっぱい。
それはまた、楽しいです。
お互い産休をまずは楽しんで、出産にそなえましょね!
それにしても、、、かわいすぎるベビー服!

投稿: ななちん | 2007年5月31日 (木) 18時24分

>KAZUさん
 そうですねえ。お腹に赤ちゃんがいて、胎動を感じながら生活するものあと少しなんですよねえ。いろいろやりたいことがあって、いまはまだ行動に移せていませんが、大事に時間をつかいたいです。

投稿: mika | 2007年6月 4日 (月) 10時04分

>ななちんさん
とうとう産休です。なんだか朝ごはんをたべて出勤の時間になると、まだ着替えなきゃ、出勤しなきゃ、という気分で落ち着きません(笑)本当に家にいていいのかしら、と思ってしまいます。数日リハビリしたら家の事に集中できるのかな。こんな感覚も面白いですね。

投稿: mika | 2007年6月 4日 (月) 10時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« シェ・イリエ(旭川市) | トップページ | MIKUNI(札幌市) »