« リバティ シャツ | トップページ | 鶏肉のトマト煮 »

2007年4月 5日 (木)

ルクルーゼでミネストローネ

Photo_35 Photo_32 Photo_33                   

 ついにルクルーゼで初料理です。迷った挙句よくつくるもので味の違いをみてみようと思い、残り野菜と大豆を投入してつくるミネストローネ。

 ぐつぐつ煮ているときからなんだかうれしい気分。。。できあがったらやっぱり美味しい!いつもより短時間でしっかりした味に。一杯目を食べておかわりしたらまだあつあつで保温力も抜群です。二杯目はパルメザンチーズをかけてさらにまろやかに。美味しかった。

 

|

« リバティ シャツ | トップページ | 鶏肉のトマト煮 »

うちごはん」カテゴリの記事

コメント

はじめまして。リバティ、ルクルーゼ・チェスナッツ、検索しているうちに辿り着きました。
私は残念ながらチェスナッツを手に入れることはできませんでしたが、廃盤になったサフランイエローの20と24センチを愛用しています。大きな24センチでミネストローネをたっぷり作るのが大好きです。美味しいですよね。
同じ妊婦さんということで親近感わいて思わずコメントさせていただきました。
妊娠による体調不良で更新が滞っていますが、私もブログをやっていますので、もし良かったら遊びに来てください。

投稿: きなり | 2007年4月 7日 (土) 11時31分

>きなりさん
 コメントありがとうございます。なんときなりさんのブログ、以前から拝見してました!特にMPLの作品、わたしも型紙たくさんもっているのですが、参考にさせてもらっていて、とっても好みが似ているなあと感じていました。そんなきなりさんからコメントをいただけてとても嬉しいです。ブログの素敵な出会いに感謝です。これからもよろしくお願いします。

投稿: mika | 2007年4月 7日 (土) 11時40分

こんにちはmikaさん。
私のブログを見てくださってたなんて感激です。びっくりしました。
他で投稿されている白のブラウスもMPLのクロスショルダーやVネックチュニックでしょうか?
私も密かに好みが似ているなあと思っていたので嬉しいです。
こちらこそどうぞよろしくお願いします。
よろしければブログにリンクさせてください。

投稿: きなり | 2007年4月 8日 (日) 15時24分

>きなりさん
 さすがです。MPLのクロスショルダーとVネックチュニックです!今、持っている型紙で妊婦服を作ろうかと計画中です。子供服もちょこちょこつくりたいなあ・・・と考えています。こういう妄想が楽しいですよね。ブログリンク、感激です。私も近々リンクさせてください。

投稿: mika | 2007年4月 8日 (日) 23時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« リバティ シャツ | トップページ | 鶏肉のトマト煮 »