« 鶏肉のトマト煮 | トップページ | ルクルーゼでカレーライス »

2007年4月 7日 (土)

ムラーノガラスの食器

  Photo_41Photo_42

Photo_40 去年、子供ができたらしばらくいけないから、との理由で、夫婦でイタリア旅行にいってきました。食べ物もおいしく、建築や風景も素晴らしかったイタリアですが、食器好きの私、旅行の目的のひとつに、ヴェネチア、ムラーノ島のガラス食器を見に行くことがありました。ガラス工芸の繊細な技術や感性に感動しました。高価なものなので、径8センチほどの小皿を連れて帰ってきました。大切な宝物です。和菓子などをのせても、ピアスやリングなどをのせてもかわいいと思います。

|

« 鶏肉のトマト煮 | トップページ | ルクルーゼでカレーライス »

お気に入り」カテゴリの記事

コメント

素敵です!
ヴェネチア行ってみたいです。
イタリアはローマ、ミラノしか訪れた事がなく・・・
ヴェネチアといえばガラス工芸って思うけれどこんな素敵な陶器もあるんですね。

先日はご挨拶もなく突然のコメント失礼しました(汗)。
my blogにもいらして頂いていたなんて感激です。こちらこそよろしくお願いしますね♪

追伸:リバティのブラウスとても素敵です。手作りができるなんてほんと羨ましいです。

投稿: | 2007年4月 8日 (日) 11時47分

>rabirabi914さん
 イタリアはとても素敵なところで魅力いっぱいですよね。また機会があればいろんな地方に行ってみたいのですが、子供がいるとなかなか難しいですよね。。。近々ブログのリンクさせていただいてよろしいですか?

投稿: mika | 2007年4月 8日 (日) 23時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 鶏肉のトマト煮 | トップページ | ルクルーゼでカレーライス »