トップページ | 2007年4月 »

2007年3月

2007年3月24日 (土)

加賀棒茶

Photo_20  妊娠6ヶ月に入って最近の悩みは体重増加に加え、便秘です。便秘のために体重増加もあるため毎日落ち込みます・・・。

 今日は午前中で仕事が一段落したので、ゆっくりお茶をのんでリラックス、便秘を解消したいところです。

 仕事の先輩からお土産にもらった加賀棒茶。以前からいろんな方のブログで拝見していて飲みたいと思っていたらついに私の元へ。

Photo_21 やはりうわさどおり美味しい。甘くて香りがよくて 、次はおとりよせしようかなぁ、と考えています。水出しでのんでも美味しいそうです。夏になったら冷蔵庫に常備したいな。

| | コメント (0)

2007年3月22日 (木)

母子手帳カバー

Photo_9    母子手帳カバーを妊娠4ヶ月ころに作りました。

 リネンとリバティで作ったのですが、芯地をいれわすれてちょっとへなへなしています。

Photo_6

 内側にはお守りやエコーの画像をいれるポケットをつくりました。 

                                  

| | コメント (0)

2007年3月20日 (火)

リンドベリ Eros 

Photo_18 スティグ・リンドベリのErosという食器です。デザインのバランス、繊細さはアラビアのパラティッシに負けないくらい素敵だとおもいます。

 つくりがやや薄いのもあってか、もっぱら眺めてうっとりしているだけで、なかなか普段使いできないのが悩みです。

 チョコレートやクッキーなんかをのせたらかわいいだろうなぁ・・・。

| | コメント (0)

2007年3月17日 (土)

アラビア ブラックパラティッシ

Photo_10  さまざまな雑誌や料理本で紹介されているブラックパラティッシですが、やっぱりこのバランスのよいデザインや、無駄のない形がすきです。

料理やお菓子がおいしくかわいくみえる気がします。

本当はこれに見合うかわいいお菓子が焼けるようになりたいのですが、それはまだまだ先の話になりそうです。。。

| | コメント (0)

2007年3月15日 (木)

旭山動物園(旭川市)

Pengin_7 今日も仕事で一日が終わってしまったので過去のことを。

Kuma_8 今では有名な旭山動物園ですが、わたしは学生時代ずっと旭川にすんでいたにもかかわらず、全然いったことがなくて、去年の11月にはじめて訪れました。小さな動物園ですが、すごく楽しくて、魅力的な場所でした。癒されました。子供がうまれたら何度も連れて行ってあげたいと思う場所です。                   

| | コメント (2)

2007年3月13日 (火)

アラビア ルスカ

Dscf0002_7   すきなもののひとつ、アラビアのルスカの食器たちです。

 アラビアの食器はどれも魅力的ですが、ルスカは冷たくてさらさらした肌触りや、シックな色がとてもすきです。

なんとなく、このお皿に盛ると目玉焼きすらおいしそうにみえる気がします。これからも少しずつふやしていきたいな・・・。

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月12日 (月)

はじめまして

Dscf0067_3  はじめまして。今日からゆっくりブログ生活を始めたいとおもいます。

 今妊娠6ヶ月。妊娠生活や趣味の洋裁、日々のごはんや出来事・・・などなど少しずつ記録に残していきたいと思います。              

| | コメント (1) | トラックバック (0)

トップページ | 2007年4月 »